きょう

きょう、やっと2週間ぶりくらいに学校に行けた。
午後からだったけど、カウンセラーの先生がちょうど来てて、お話もした。
溜まってたものは、無かったけれど、学校に行けなかった事が1番辛かったから、うじうじしてた部分を無くせた。
このままいいペースを保ちたいな。
“自信”が持ててないから、色んなことから少しずつ自信をつけていきたい。
人とも壁を作らず、自然に話したい。
変に堅くはやめたい。
大切な友達を増やしたい。
大切な思い出を作りたい。

今の自分が、理想の自分に近づく為にはたくさん、努力が必要。
少しくらいの辛いことは乗り越えなきゃいけないし、大変でも続けなきゃいけないこともある。
でも、逃げたくない。
今までたくさん逃げてきたから、これからは、向き合わなきゃ。

この気持ちが、1日坊主にならないように。
その為にも、力みすぎずに、リラックスしながら前に少しずつ進みたい。

2014.10.16

中学はあと残り少ないけれど、できる限りいい気持ちで卒業したいな。